学校日記メニュー

学校日記

肩こりなくし隊(区民まつりでのたちばなMinder)

公開日
2024/10/13
更新日
2024/10/13

学校日記

  • 1.jpg
  • 2.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/54241211?tm=20241013203755

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/54241212?tm=20241013203755

10月13日(日) 篠崎公園では江戸川区民祭りが開催されました。

たくさんのイベントの中で「肩こりなくし隊」というコーナーがあり、主体的に申込みをして参加をした本校1年1組M、Kさんの様子を見学してきました。本番のために区主催ののマッサージ講習会に何度も参加し、本番に臨んだM、Kさん、本校からは一人だけの参加でしたが老弱男女を問わず、一生懸命マッサージをして、区民の皆さんに喜ばれている姿を見ることができました

本コーナーは行列ができていたので今日はマッサージをしてもらえませんでした。今度は校長室で学んだ技術を再び発揮してもらいましょう。