学校日記メニュー

学校日記

第34回区民の集い〜社会を明るくする運動〜

公開日
2024/08/25
更新日
2024/08/25

学校日記

  • 1.jpg
  • 2.jpeg
  • 3.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/31738204?tm=20240825194342

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/31738205?tm=20240825194342

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/31738206?tm=20240825194342

地域の恒例行事「区民の集い」がタワーホール船堀で開催されました。

式典では社会を明るくする運動「中学校標語コンクール」入選者表彰がありました。

表彰は区長賞、そして各種会長賞のみでしたが、「秀作」として本校の3年 N.Kさんのお名前が紙面で紹介されました。

作品「君の目で 罪への道を 通せんぼ」です。

入選おめでとうございます。すばらしいですね。

またオープニングでは東京都吹奏楽コンクールで3年連続「金」を受賞している区内中学校の吹奏楽部演奏で盛り上がりました。

そして、メインは落語家「笑福亭鉄瓶 師匠」の落語講演でした。こちらも最高でした。