学校日記

7月18日(木)本日の給食です

公開日
2013/07/23
更新日
2013/07/18

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3078622?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3080750?tm=20240305134736

本日は一学期最後の給食でセレクト給食です。

Aメニュー献立 冷しゃぶうどん 牛乳 カレー粉ふきいも フルーツあんみつ   冷しゃぶうどん…うどんは、讃岐うどんです。ツルツルシコシコです。豚肉(しゃぶしゃぶします)、キャベツ・きゅうり・にんじんをサラダのように切りごま風味ドレッシングを作り味付けをしてうどんの上にのせ特製のダシつゆをかけて食べます。    特製ダシつゆは、昆布、鰹厚けずりぶしでダシをとり、しょうゆ・本みりん作りました。(388人)

Bメニュー献立 冷やし天ぷらうどん 牛乳 カレー粉ふきいも フルーツあんみつ 冷やし天ぷらうどん…天ぷらは、かぼちゃ・オクラ・いかの三種類を作りました。大根おろしに味をつけて万能ねぎを刻み薬味にしました。特製ダシは、Aメニューと同様です。(185人)

 
  

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS