学校日記

6月4日(火)本日の給食です

公開日
2013/06/04
更新日
2013/06/04

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3078585?tm=20240305134736

献立名 サラダうどん 牛乳 じゃがいものじゃこ和え フルーツみつ豆

本日は、運動会の予行練習で朝から本番さながらに全校生徒は暑い中を頑張っていました。サラダうどんは、冷たい麺です。讃岐うどんは、茹でて水にとり冷やしたら、クラスごとに配缶して氷をのせて教室に届けます。ハム・きゅうり・キャベツ・にんじん・鶏肉も冷たく冷蔵庫で冷やしました。もちろんダシをきかせた「つゆ」も冷たくしてあります。デザートのフルーツみつ豆も手作りで冷たく仕上げました。連日の練習ですが運動会まで頑張ってほしいと給食室では、応援しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS