学校日記

4月30日(火)本日の給食です

公開日
2013/04/30
更新日
2013/04/30

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3078489?tm=20240305134736

献立名 ごはん 鯖の文化干し焼き 春野菜の炊き合わせ ひじきと海苔の佃煮 オレンジゼリー寒天
春野菜のたきあわせ…旬の野菜を生徒に味わって欲しくて一手間かけました。筍・にんじん・大根・レンコン・じゃが芋・ふき・絹さやとこんにゃく・生揚げ・鶏肉を使いました。味付けは、しょうゆ・三温糖・酒・塩です。生揚げは、煮くずれないように別に煮ておきます。他の材料は、サラダ油で炒めてから、鰹削り節でとっただし汁で煮て調味します。じゃが芋は煮くずれないように、レンコン・ふきは、歯ごたえを残します。
絹さやは、色よく仕上げます。佃煮も手作りです。和食を味わって下さい。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS