学校日記

2月15日(水)

公開日
2023/02/15
更新日
2023/02/15

給食日記

照り焼きハンバーガー
ABCマカロニスープ
小松菜サラダ
いちご
牛乳

豚ひき肉に大豆を混ぜて作ったハンバーグ。
いつもコメントを下さる先生は今日は気づいたでしょうか…
大豆を混ぜることで、動物性の脂質やたんぱく質を控え
大豆の栄養をプラスすることができます。

今シーズン初登場の「いちご」
今日は栃木県産の「とちおとめ」です。さすがに残菜はゼロでした。



お・み・と・お・し・さ!
もはやメインに大豆が入っていないものを探す方が難しいのではないかと。

話かわって、この給食日記の愛読者が生徒にいるということを
A先生から聞きました。
私がしょうこりもなくコメントしているこの文章力に驚いているそうですが、
実は、けっこう同じことを何度も書いているのです。
この歳になると(?)同じことを何度もくり返したり、
以前話したことを忘れたり、
昨夜何を食べたのか忘れたりするのです。
去年の卒業生が、「給食日記のコメントが好きでした」
と手紙書いてくれました(1名)。
これで生徒の読者2名ゲット! あ、卒業生はもう愛読者ではないな。。。

ってことで、今日も間食し、っじゃなかった、完食しました。
ごちそうさまでした!           (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS