学校日記

1月26日(水)学校給食週間2日目

公開日
2023/01/25
更新日
2023/01/25

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077974?tm=20240305134736

<リクエスト給食>

クロークムッシュ(主食4位)
シナモントースト(主食5位)
コーンシチュー(主菜4位)
砂肝のフライドサラダ(副菜1位)
牛乳

今日はリクエスト給食なので生徒の好きな献立ばかりです。
生徒はよく食べていました。
シチューにはクラッカーのクルトンを添えました。



賞味期限が短くなったクラッカーが、避難所職員用として学校に配備されます。
そのクラッカーがいよいよ期限切れを迎えるため
廃棄するのではなく、給食に使われました。
「シチューにクラッカー?」と思いましたが、
これが意外にもあうこと!
美味しかったですね!
そして給食で砂肝がでるとは、
中年にとっては、夕食(前)に出してほしい一品ですが、
中学生にとってもよろしかったのではないでしょうか?
ちなみに、先日の給食でも、クラッカーが素晴らしいアイデアで使われました。
この日の、クラッカーを砕く(?)映像が壮観です。
あの給食もおいしかった!  (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS