学校日記

1月25日(火)学校給食週間2日目

公開日
2022/01/25
更新日
2022/01/25

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077322?tm=20240305134736

リクエスト給食
わかめご飯(主食ご飯の部3位)
鶏の唐揚げ(主菜2位)
肉じゃが(副菜3位)
小松菜とコーンのサラダ
牛乳

11月に主食(ご飯、パン、麺)、主菜、副菜、デザートに分けて
リクエスト給食のアンケートを取りました。
100種類以上の献立名が上がりましたが、5位までの献立を1月から
3月に順番に組み合わせて給食にだします。
欠席者の数も増えていますが、やはりリクエスト給食!生徒はよく食べていました。
鶏の唐揚げよりも得票数が多かった献立は「タ〇〇リーチ〇〇」です。


唐揚げは子供に人気のメニューですね。
肉じゃがが中学生に3位とは意外な気もするのですが、
わかめご飯にしても「the 和食」が四中生は好きなのでしょうか。
私も、唐揚げより「〇ンド〇ー〇キン」が好きです。
いつ登場するのか楽しみです。         (副)




カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS