学校日記

12月9日(木)

公開日
2021/12/09
更新日
2021/12/09

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077274?tm=20240305134736

あんかけ焼きそば
じゃが芋の揚げたこ焼き
海藻サラダ
牛乳

「あんかけ焼きそば」と「じゃが芋の揚げたこ焼き」は
生徒に人気の給食です。
海藻サラダは「海藻」が苦手な生徒が多いので
食べてくれるかな…と心配していました。

職員室前に掲示してある献立表を生徒2人が見ていました。
声をかけると「明日の給食が楽しみ」とのこと。
和食のメニューですが、全部好きな献立だそうです。
「今日はどうだった?サラダは食べた」と聞くと
「おいしかった」と即答してくれました。
給食のサラダのファンは結構多いそうです。
明日も給食一同頑張ります。

今日は午後リフトが故障し使えなくなったため、調理師さんたちは
階段を上り下りしながら食器、食缶などを全部を給食室まで運んで
下さいました。大変な作業です。本当にありがとうございました。



個人的には海藻サラダが大好きです。
ドレッシングがとてもマッチしていると思います。
今日のあんかけ焼きそばも大ヒットでしたね。
またたこ焼きも、100%小麦ではなかったので、
トロトロ感はありませんでしたが、
海苔の風味がありおいしかったですね。

たこ焼きの生地に何を使っていたか分かった生徒はどのくらいいたでしょうか?
「山芋?なわけないか…」と私。
やはりグルメレポーターにはなれません。  

エレベーターの故障は直り、明日の給食は無事お届けできます。 (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS