学校日記

9月21日(金)本日の給食です

公開日
2012/09/21
更新日
2012/09/21

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077035?tm=20240305134736

献立名 バタートースト 牛乳 スープカレー グリーンサラダ 
         さつまいもスティック

スープカレー…豚肉・にんじん・玉ねぎ・なす・ジャガ芋・キャベツ・さやいんげん・かぼちゃを使いました。豚肉(塩とこしょう)を炒め野菜は、油で素揚げします。
豚骨・鶏ガラのスープに醤油とカレー粉で調味します。おいしさの秘密は、白みそです。(別にスープで白みそを溶いてから使います)そして野菜の素揚げですが揚げすぎないことです。やはり、カレー味は食欲がでますね。

給食委員会では、主食の残量調査を今週実施しました。どのクラスも頑張っていました。委員会の生徒も計測しながら「昨日よりも少ない」などと記録をとっていました。健康と成長のため、また食べ物を大切にすることを改めて考えた活動でした。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS