学校日記

修学旅行3日目(9/23)

公開日
2017/10/02
更新日
2017/10/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075553?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3079241?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3080910?tm=20240305134736

 天気は晴れ。6時半起床。慣れない地で疲れているのか、まだまだ寝足りない様子でした。3日目はタクシー行動です。タクシーの運転手さんと相談して計画していたコースが変更したときはしっかりと本部携帯に電話をくれました。タクシーの運転手さんとも楽しそうに話しながら見学地を回っていました。13時半の集合時間には全員しっかりと揃い、京都駅で解散式を行いました。新幹線車内は疲れて寝ている子もいれば、まだまだ元気が有り余ってカードゲームで遊ぶ子とそれぞれ帰りの車内を楽しんでいました。生徒に話を聞くとあっという間だった3日間だったようです。新小岩に着き、それぞれの家庭に戻りました。保護者の皆様には、事前の準備からご理解、ご協力をいただきましてありがとうございました。
 大きな行事を終え、受験、そして卒業に向けて頑張る時期に入ります。今回、修学旅行で学んだ「協調性」「けじめ」を忘れないで、学校生活に生かしていけるように教員一同応援していきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS