学校日記

修学旅行1日目(9/21)

公開日
2017/10/02
更新日
2017/10/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075548?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3079236?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3080905?tm=20240305134736

 天気は晴れ。6時30分から新小岩駅で班ごとにチェックを受け、東京駅へと向かいました。東京駅で出発式を終え、無事全員8時23分の新幹線へ乗車。朝の集合が早かったため、10時半頃お家の方が朝早くから作ってくださった愛情たっぷりのお弁当を食べ、友達と会話をしたり、カードゲームで盛り上がったりとあっという間に新大阪へと着きました。その後向かった奈良公園では、鹿と戯れ、世界遺産である東大寺の大仏の大きさに圧倒されながら、頭が良くなりますようにと大仏の鼻の穴を潜る姿が微笑ましかったです。二月堂、三月堂等を見学する班もありました。その後バスで法隆寺へと向かい、金堂や五重塔の特徴をガイドさんから教えていただきながら巡り、1日目は終了です。
 1泊目の宿、御殿荘は生徒もとても楽しみにしていました。この日は部屋食を楽しみながら、夜はお風呂の裏番組で漆器の絵付けを体験しました。時間が足りない!と皆それぞれ粘り強く取り組んでいたのが印象的です。その後、部屋長・班長会・実行委員会を終え22時半就寝です。大きな怪我なく1日目を笑顔で終えることができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS