学校日記

11月15日(火)本日の給食です

公開日
2011/11/15
更新日
2011/11/15

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075234?tm=20240305134736

 今日の主食は「キムチ炒飯」です。
ちょっとピリ辛のキムチを、たまごと挽肉で炒めたごはんと更に炒め、仕上げに、こねぎ、ごまを散らしました。味付けは少しの塩としょうゆで、キムチの旨みを活かしました。生徒に人気の献立です。
 付け合わせのサラダは韓国っぽく、焼肉サラダです。にんにく、しょうが、しょうゆで下味をつけた豚肉を焼いてサニーレタスのサラダに合わせました。お肉が入ると「サラダが苦手!」という生徒でも残さず食べます(^−^)今日はどうでしょうか?
 ちなみに今日のキムチ炒飯は、生徒のみならず、副校長先生も大好きで、9月1日の「豚キムチ炒飯」を食べた日以来、ずーと熱いリクエストいただいていました。献立内容は少し変えましたが、ご満足いたたげたでしょうかね(●^o^●)

・キムチ炒飯
・牛乳
・焼肉サラダ
・わかめスープ


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS