学校日記

11月4日(金)本日の給食です

公開日
2011/11/04
更新日
2011/11/04

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075181?tm=20240305134736

 今日の主食は「ツナチーズトースト」です。パンの周りはカリッと,中はふっくらと
とってもおいしく焼けました。それでも、最近は,パンの耳(角々4か所)を残す生徒達が多くなってきて,少しガッカリ。
耳もしっかりと残さず食べて欲しいですね(^v^)
 主菜は「クラムチャウダー」です。あさりがとっても大きくて,あさりの濃厚な味と,オリーブ油で炒めた,にんにく,セロリの香りが調和して,ふたを開けた瞬間に「いい、匂いだね!」という声が聞こえました。
 付け合わせの「ひじきのマリネ」はひじきと人参を薄味で下煮し,きゅうりとコーン,ハムをフレンチドレッシング和えました。鉄分と繊維がたっぷりで,美容と健康,とくにお肌に良い,この献立は,女子生徒と大人には好評です。
 デザートは「フルーツみつ豆」です。寒天100%の寒天を作り,四角に切りました。蜜を作って冷やし,柔らかめに煮た赤えんどう豆とフルーツで和えて出来上がりです。
 生徒には人気のデザートです。

・ツナチーズトースト
・牛乳
・クラムチャウダー
・ひじきのマリネ
・フルーツみつ豆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS