学校日記

10月17日(月)本日の給食です

公開日
2011/10/17
更新日
2011/10/17

お知らせ

 今週は,二年生がチャレンジ・ザ・ドリーム(職場体験)です。
1,3年生だけなのでひと手間余分にかかる献立にしました。
 主菜は季節のなすで「はさみ揚げ」です。なすが苦手という生徒のために,「ピーマンの肉詰め」も作りました。どちらも苦手でも肉が入るとほとんどの生徒は残さずに食べます。
はたして,今日はどうでしょう?今日がきっかけで,苦手なものがひとつでも少なくなるとうれしいですね。
 付け合わせのふりかけは,もちろん「松江四中特製手作りふりかけ」です。

 今日は,赤い色がなくて,色合いが寂しかったのが反省点です。調理師さん「からし和えに,にんじんだったね」の声に,本当にその通り「昨日のうちに言って〜」(笑)の栄養士の心の声でした。(^v^)

・麦ごはん
・ふりかけ
・なすのはさみ揚げ
・ピーマンの肉詰め
・からし和え
・なめこ汁


カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS