学校日記

2学年 職場体験

公開日
2015/10/28
更新日
2015/10/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075066?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3079161?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3080878?tm=20240305134736

本校の2学年の生徒は10月19日(月)から23日(金)までの5日間、職場体験【チャレンジ・ザ・ドリーム】に行ってきました。小学校や幼稚園の教育機関や、スポーツセンターやタワーホールなどの公共施設、病院や福祉施設、美容院、スーパーや商店など多岐に渡る事業所で体験させていただくことができました。
 生徒たちは、実際に働いている事業所の方々に接し、働くことの大変さや楽しさを肌で感じてきたと思います。この職場体験を通して、自分の未来について考え、夢や目標を見つける機会となりました。事後学習をしっかりと行い、2学年全体で共有し、経験したことや学んだことを今後の学校生活、将来に繋げていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS