学力調査結果・学校関係者評価
誰一人取り残さないための学力向上アクションプラン
令和6年度 「誰一人取り残さないための学力向上アクションプラン」を作成しました。【令和6年4月】
こちらを→ ●令和6年度 誰一人取り残さないための学力向上アクションプラン NEW!
令和5年度「誰一人取り残さないための学力向上アクションプラン」を作成しました。【令和5年4月】
こちらを → ● 令和5年度 誰一人取り残さないための学力向上アクションプラン
令和4年度「確かな学力向上推進プラン」を更新しました。 【令和4年8月24日】
令和6年度全国学力・学習状況調査(3年生)結果 【令和6年10月8日】 ←NEW
令和5年度の全国学力・学習状況調査は、令和5年4月18日(火)に3年生を対象にして「国語」「数学」「英語」の3教科が実施されました。
国語(3年生)
全国学力・学習状況調査分析シート 3年生 【国語】
全国学力・学習状況調査結果 3年生【国語】
問題別調査結果 3年生【国語】
数学(3年生)
全国学力・学習状況調査分析シート 3年生 【数学】
全国学力・学習状況調査結果 3年生【数学】
問題別調査結果 3年生【数学】
英語(3年生)
全国学力・学習状況調査結果 3年生【英語】
問題別調査結果 3年生【英語】
問題別調査結果 3年生【英語 話すこと】
領域別分析結果(3年生)
令和4年度全国学力・学習状況調査(3年生) 結果 【令和4年7月28日】
令和4年度の全国学力・学習状況調査は、4月19日(火)に3年生を対象にして「国語」「数学」「理科」の3教科が実施されました。
令和4年度全国学力・学習状況調査 結果の分析及び学力向上に向けての取組【令和4年12月】
令和4年度全国学力・学習状況調査 結果分析及び学力向上への取組 【令和4年12月】 ← NEW!
国語(3年生)
全国学力・学習状況調査結果 3年生【国語】
問題別調査結果 3年生【国語】
数学(3年生)
理科(3年生)
全国学力・学習状況調査結果 3年生【理科】
問題別調査結果 3年生【理科】
,
生徒による授業評価
令和5年度 生徒による授業評価(各教科に対するアンケート調査)【令和5年11月実施】 ← NEW!
通常学校(教員)は生徒の学習状況等を評価しているところですが、生徒の方からも授業の進め方等について評価してもらいました。
1授業に意欲的に取り組んでいるか(生徒自身のこと) 2グループやペア活動において積極的に参加したり、協力しているか(生徒自身のこと) 3授業の進め方は自分の理解のスピードに合っているか(授業の進むはやさ) 4教材(タブレット含む)やプリント類は分かりやすいか(使用教材について) 5先生の話し方や説明の仕方は分かりやすいか(教員の指導について)
生徒からのアンケート結果を真摯に受け止め、教員一人ひとりが授業改善を進めてまいります。
★グラフを読み取る際、質問の1がグラフの縦軸の一番下の「1」に相当しておりますのでご注意ください。
●
1年生授業評価アンケート調査 結果【令和5年11月実施】
← NEW!
●
2年生授業評価アンケート調査 結果【令和5年11月実施】
← NEW!
●
3年生授業評価アンケート調査 結果【令和5年11月実施】
← NEW!
令和4年度 生徒による授業評価(各教科に対するアンケート調査)【令和4年11月実施】
●
1年生 授業評価アンケート調査 結果【令和4年11月実施】
●
2年生 授業評価アンケート調査 結果【令和4年11月実施】
●
3年生 授業評価アンケート調査 結果【令和4年11月実施】
,
保護者学校評価
令和5年度 保護者の方々による学校への評価(アンケート調査結果)
令和5年11月、保護者の皆様に学校評価に関するアンケート調査をお願いいたしました。今年度もiPad端末 Microsoft Forms(マイクロソフト ホームス)を用いて調査を実施ました。お忙しい中にもかかわらず、昨年度よりも多くの保護者の皆様からご回答をいただきました。有難うございます。調査結果は下のとおりとなっておりますのでご確認ください。
今回、保護者の皆様からいただいたアンケート結果・自由記述意見等、貴重なご意見を真摯に受け止め、よりよい学校となるよう一層改善を進めてまいります。
●
R5保護者 学校評価アンケート結果【1年生】
← NEW!
●
R5保護者 学校評価アンケート結果【2年生】
← NEW!
●
R5保護者 学校評価アンケート結果【3年生】
← NEW!
令和4年度 保護者の方々による学校への評価(アンケート調査結果)
●
R4保護者 学校評価アンケート結果【1年生】
●
R4保護者 学校評価アンケート結果【2年生】
●
R4保護者 学校評価アンケート結果【3年生】