学校日記

11月30日の給食

公開日
2023/12/06
更新日
2023/12/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310141/blog_img/3033070?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310141/blog_img/3033872?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310141/blog_img/3034196?tm=20240305134736

・ご飯
・のりじゃこふりかけ
・鶏肉の香味焼き
・野菜炒め
・じゃが芋とわかめの味噌汁
・みかん
・牛乳

 小魚の中にはアレルギー物質である小さなエビやタコ、他にも色々な異物が混ざっている場合があるので、少しづつ分けて細かく検品しています。また、6年生の教室で「給食の献立」を考える授業を家庭科の先生と行いました。献立を立てる時に心がけることを質問すると、栄養のバランスはもちろん、食べる人の好みや調理時間、予算や旬を考える、地場産物を使うというような意見も出て、学習がしっかり身についていることが感じられました。何人かの献立を2月3月に実際の給食で再現する予定です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS