学校日記

3月の1年生

公開日
2021/03/23
更新日
2021/03/23

できごと

体育『なわとび 発表会』(写真左)
3学期の体育では、短なわ週間に合わせて短なわを学習しました。初めて取り組む技や、苦手な技など、何度も挑戦し頑張っていました。友だち同士で「できた!」「みてみて!」と見せ合う姿も。最後の校庭体育では、発表会と称して、出来るようになった技を見せ合いました。
5年生との交流(写真真ん中)
5年生の図工の作品『ビー玉大冒険』を遊ばせてもらいました。「このしかけ、すごい!」「ぐるぐるまわるよ!たのしい!」終始、楽しそうな様子。遊んだ後は、お礼の手紙を書きました。
チューリップの観察(写真右)
1月に植えた球根も少しずつ芽が出てきました。何色が咲くのかなぁ、早く咲かないかなぁ。そんな呟きが絶えません。ぽかぽか陽気の中で観察し、春がもうすぐそこまでやってきているのを、体で感じていた1年生でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS