学校日記

ソーラン節発表会(5年生)

公開日
2020/11/02
更新日
2020/11/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310141/blog_img/3032662?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310141/blog_img/3033551?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310141/blog_img/3034058?tm=20240305134736

 10月30日(金)に、4年生を迎えてソーラン節の発表会をしました。月曜日に各クラスに招待状を渡しにいき、楽しみな気持ちとドキドキした気持ちをもって迎えた本番。2学期から始まった練習。腰をぐっと下げ、一つ一つの動きを決め、そろったかけ声がとてもかっこよかったです。今までの練習の成果を発揮した子供たちの姿は、達成感に満ち溢れた表情をしていました。踊りだけではなく、始めの言葉・終わりの言葉も代表の子供たちが考え、堂々と披露しました。
 4年生からの手紙には、「迫力があった」「息がぴったりそろっていた」「かけ声から気合を感じた」などという言葉が並んでいました。また来年、わたしたちのソーラン節を見てくださいと書いてあり、こうして次の学年に受け継がれていくんだなと思いました。
昨日のお知らせで、11月28日(土)に保護者にも見に来ていただけることになったので、ぜひ、子供たちの頑張っている姿を見ていただけたらと思います。