学校日記

司書さんによる読み聞かせ 1・3・4年生

公開日
2023/02/09
更新日
2023/02/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002775?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006819?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3009032?tm=20240305134736

 2月9日(木) 今日は東部図書館の司書さんによる、読み聞かせがありました。
 
 今日の本は「これがほんとの大きさ!」(作:絵 スティーブ・ジェンキンス)、「まるごとたべたい。」(作:山脇恭・絵:小田桐昭)、「うさぎのみみはなぜながい」(作:絵 北川民治)、「さとりくん」(作・絵 五味太郎)など、数冊の本を読んでいただきました。子どもたちはとても集中して、夢中でお話に聞き入っている様子でした。

 これまで江戸川小では、オンラインや録画での読み聞かせを行ってきましたが、今後は徐々に対面での読み聞かせも併せて実施していく予定です。子どもたちに、たくさんのお話の世界を感じてほしいと思います。






センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS