学校日記

【5年生】お楽しみ会

公開日
2022/07/14
更新日
2022/07/14

5年生

本日は第一回お楽しみ会を実施しました。

「みんなで選んだ遊び」について「みんなでルールを考えて」、「みんなで楽しく遊ぶ」
どんなときでもこの気持ちで、実践できることが学級活動の目標だと思っています。

「個々の思いを大切に」しながら、「よりよくなる方法を考える」そんな集団になれることを目指しています。

今日は、ドッジボール・とんとんとんだあれ・しんげんちゲームの3つを行いました。
子ども達は、遊びの担当に分かれた後、役割分担をし、セリフやルールを考え、必要な道具を準備していました。

欠席の子がいたことはとても残念でしたが、参加した子たちは、みんな楽しそうでした。

楽しんだ後は、ふり返りです!さらなる高みを目指していきたいと思います!

センター記事

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS