学校日記

【1年生】体力テスト

公開日
2022/06/21
更新日
2022/06/21

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002259?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006486?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008837?tm=20240305134736

今日は、体力テストを行いました。

体育館では、反復横跳び、上体おこし、立ち幅跳び、長座体前屈、握力
校庭では、ソフトボール投げを
5・6年生に補助をしてもらいながら実施しました。

体力テストの種目については、えどすぽが終わってから
体育の授業で練習をしてきました。

立ち幅跳びでは、腕を振ったり膝を曲げたりして
上手に勢いをつけて跳んだり、
ソフトボール投げでは、足を引いて、肘をあげて、
斜め上をめがけて投げたりと、
これまで練習したことを意識してできた子が多かったです。

記録の良し悪しはさておき、
いろいろな体の使い方をしたり、
足・腕・お腹…と体の動かし方を意識したりと
体育ならではの学習となりました。

最後は、補助してくれた5・6年生にお礼を伝えて終わりました。


明日は、20mシャトルランを行います。
蒸し暑いので、たくさん汗をかくと思います。
水筒・汗拭きタオルを忘れずに!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS