学校日記

【1年生】公園で冬を探そう

公開日
2022/02/16
更新日
2022/02/15

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001891?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006220?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008680?tm=20240305134736

暦の上では立春を過ぎてしまいましたが
今日は、学校の近くの公園に冬探しにいきました。

先週は、よもや雪遊びができるか…!と期待していたものの
雨になり、延期になってしまいました。

今日は、お天気に恵まれ、校外学習日和。
秋探しでも行った公園なので、
「秋とどこがかわってるかな」
という視点で観察しました。

1時間で、公園に行って、観察カードを書いて、
学校に戻るまでできたので、
秋(2学期)と比べると、やはり成長を感じます。

さて、公園に咲いていたピンクの花。
1年生は、ピンクの花はみんな「桜」だと思っている子も
いるようでした。
「写真を撮っておいて後でタブレットで調べてみたら?」
と言ってみたものの、
だれか、調べてみているかな?

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS