学校日記

管楽器演奏会 無事終了しました。

公開日
2021/12/20
更新日
2021/12/20

金管バンド

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001636?tm=20240305134736

 12/17(金)に江戸川区総合文化センター大ホールで行われた「江戸川区小学校管楽器演奏発表会」に出演しました。この日は4校の小学校が参加し、本校の出番は3番目でした。

 ホールでの発表は4,5年生にとっては初めての体験、6年生にとっては2年ぶりということもあり、子供たちは少し緊張していたようでしたが、自分たちの音楽を楽しみながら立派に演奏することが出来ました。毎日朝練習をして一生懸命練習してきた成果を存分に発揮できたと思います。本番に臨む子供たちの姿はとでも輝いていました!

 外部講師の先生方、引率してくださった先生方、担任の先生方ありがとうございました。また保護者の皆さまのご理解とご協力のおかげで、毎日の朝練習が出来ました。会場に足を運んで聴きに来てくださりありがとうございました。

 3学期は春のコンサート開催に向けてより一層素敵な演奏が出来るように頑張りたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS