【2年生】ペア学年の4年生と遊びました
- 公開日
- 2021/11/27
- 更新日
- 2021/11/27
2年生
本日はなかよし班のペア学年である4年生との交流の時間がありました。
一緒に、ドッジボールをしたり、おにごっこをしたりして遊びました。
4年生にやさしくしてもらい、2年生は大喜びでした。
最後にプレゼントまでもらってとても素敵な時間を過ごしました。
楽しかった〜。で終わってもよかったのですが、少しでも今後に繋げるために
4年生のすごかったところについて話し合う時間を設けました。
「招待状やプレゼントを作っててすごかった。」「2年生でも遊べるように考えてくれていた。」など、今後自分たちがお楽しみ会をするにあたり、取り入れることのできる視点に触れることができました。
その後は
「今日のうちにお礼を言いたい!」ということで、お礼の手紙を書いて、4年生に渡しに行きました。4年生に喜んでもれえて、2年生も満足した様子でした。