学校日記

【2年生】ペア学年の4年生と遊びました

公開日
2021/11/27
更新日
2021/11/27

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001508?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005903?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008494?tm=20240305134736

本日はなかよし班のペア学年である4年生との交流の時間がありました。

一緒に、ドッジボールをしたり、おにごっこをしたりして遊びました。
4年生にやさしくしてもらい、2年生は大喜びでした。
最後にプレゼントまでもらってとても素敵な時間を過ごしました。

楽しかった〜。で終わってもよかったのですが、少しでも今後に繋げるために
4年生のすごかったところについて話し合う時間を設けました。

「招待状やプレゼントを作っててすごかった。」「2年生でも遊べるように考えてくれていた。」など、今後自分たちがお楽しみ会をするにあたり、取り入れることのできる視点に触れることができました。

その後は
「今日のうちにお礼を言いたい!」ということで、お礼の手紙を書いて、4年生に渡しに行きました。4年生に喜んでもれえて、2年生も満足した様子でした。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS