学校日記

【1年生】アサガオリースの飾りつけ

公開日
2021/11/18
更新日
2021/11/18

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001477?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005876?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008475?tm=20240305134736

今日の5・6時間目にアサガオリースの飾りつけを行いました。

一月前、アサガオのつるをリース状に束ねました。
すっかり乾燥したアサガオリースに
おうちから持ってきた飾りをつけていきます。

「どんなふうにしようか、家で絵を描いて考えたよ」
「クリスマス風にしたいから、この飾りにしたんだ」
と、今日を楽しみにしていた子達もいたようです。

思い思いに飾りつけをしていると、
乾燥した実から種がぽろぽろと出てくることもありました。

飾りつけや種採りを楽しみながら、リースは完成。
ボンドが乾くまで一晩置いてから、廊下に飾りたいと思います。

みんなの完成したリースが廊下に揃うのが楽しみです!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS