学校日記

【1年生】公園で秋をさがそう

公開日
2021/11/11
更新日
2021/11/11

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001461?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005860?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008462?tm=20240305134736

今日は、学校の近くのくつろぎの里公園に秋探しに行きました。

公園に着くとすぐに秋探し。
赤い葉や茶色い葉、どんぐりや何かの木の実など
みつけたよカードに見つけた“秋”をかきました。

みつけたよカードがかけたら、次は、どんぐりや落ち葉拾いです。
拾ったどんぐりや落ち葉で工作したいと思っています。

「どんぐりゴマを作りたいな」
「たくさん拾っていっぱいおもちゃを作ろう」
と1年生たちも、やる気満々で拾っていました。
“秋”をしっかり感じて楽しんでいる様子でした。


さて、来週は、先月作って乾燥させておいたアサガオリースの飾りつけを
いよいよ行います。
飾りつけの材料のご用意を18日(木)までによろしくお願いします。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS