学校日記

【1年生】七夕かざり

公開日
2021/07/05
更新日
2021/07/05

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001135?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005583?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008297?tm=20240305134736

七夕が近づいてきたので、
短冊と飾りを作って飾りました。
笹につるして教室の入り口に飾ってあります。

金曜日には、日頃お世話になっている6年生にも
作った飾りをプレゼントしました。

季節を感じる行事の一つですが
節目節目に、身近な人たちへの感謝を表すことも
大切にしていきたいと思います。


全く違う話題になりますが、
今日、連絡帳に持ち物として「水遊びに使えそうな物」と書きました。
3枚目の写真は、生活科の教科書ですが、
このページにあるように、身近なものを使って
水遊びをしたいと計画しています。

参考にできるように、今日は生活科の教科書を
持ち帰らせました。
ペットボトルや、ケチャップやマヨネーズの容器など
水を吹き出して遊べそうなものを一つでよいので
持たせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS