学校日記

【1年生】タブレットを使って〜写真を撮って取り込もう

公開日
2021/02/12
更新日
2021/02/12

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000658?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005210?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008074?tm=20240305134736

今日は、タブレットを使って、写真を撮ったりファイルに取り込んだりする活動に挑戦しました。

真剣に説明を聞く1年生たち。
最初に、タブレットのカメラで隣の友達をパシャリ。
次に、カメラを切り替えて自撮りもしました。
写真を保存して、ファイルに取り組んで・・・。


本当は、生活科「もうすぐ2年生」では、近隣の幼稚園・保育園の子を招待して交流するのですが、コロナ禍で交流活動ができないため、代わりに、タブレットを活用して学校を紹介するものを作ることにしました。今日学んだ、写真の撮影・取り込み方を使って、これから取材活動をしていきたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS