学校日記

【1年生】書き初め展2

公開日
2021/01/23
更新日
2021/01/24

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000599?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005163?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008051?tm=20240305134736

こちらは、金賞をとった子の書き初め作品です。
どの子も、これまで以上に集中して丁寧に書けていたので、金賞3人を決めるのはとても難しいことでした。「金賞を取りたかった」と悔しく思っている子もいるかもしれません。今から、丁寧に書くこと、お手本をよく見て書くことなど、意識して練習していくと、来年はチャンスをつかめると思います。

書き初めを経て、3学期の漢字学習がスタートしてから、毎日の漢字練習の宿題などの字についても、以前より丁寧さや字形に気を付けて書こうとする子が増えてきたように感じます。
今年の2年生の作品を見ても「上手だな」と思いましたが、1年生のみんなも、来年の書き初め展には、更に素敵な作品を書けるようになっているのだろうなと、今から成長が楽しみになっています。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS