学校日記

校長室から<平成28年6月>

公開日
2016/06/02
更新日
2016/06/02

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/2998881?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3004217?tm=20240305134736

 江戸川小学校の運動会が終わりました。5月29日(日)はこれ以上はないという運動会日和。子どもたちは頑張りました!

 今年は運動会に向けて朝会講話等で折にふれ伝えてきたことは、「一生懸命」「練習の大切さ」そして、「応援の力」でした。子どもたちは、練習期間中、ほんとうにその通り頑張っていたと思います。
 
 そして、本番当日。子どもたちは、本番でしか味わえない緊張感や感動の真只中にいました。もてる力以上の力を発揮したのではないかと思います。そのような奮闘ぶりでした。

 その子どもたちの頑張りを後押ししたのは、会場に集まっていただいた地域や保護者の皆様です。その大きな大きな声援に、子どもたちは嬉しくて張り切りました。ご自分のお子さんだけではなく、江戸小の子どもたちみんなに応援をいただいたことが嬉しかったです。つくづく温かい地域だとの思いを強くしました。

 子どもたちは、運動会で得た自信を糧に、今後の活動も頑張っていくと思います。これからもどうぞ見守ってください。

 ありがとうございました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS