学校日記

今日の全校朝会

公開日
2013/04/30
更新日
2013/04/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2983708?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985709?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986746?tm=20240305134736

 GW前半はお天気に恵まれました。映画を見に行ったり、緑の上で走りまわったり、買い物に出かけたりと楽しい日を送った人も多かったことと思います。
 3日間登校してまたGW後半になります。生活リズムを崩しやすい時期、また新学期の疲れが出やすい頃ですので体調管理に気を付けてほしいと思います。
 今日の全校朝会から1年生が参加しました。これからは全学年がそろっての朝会となります。代表の6年生から「だんだん暖かくなってきました。季節は春から夏へ変わってきています。」「1年生の皆さんは学校に慣れましたか?」という言葉とともに元気なあいさつがありました。
 校長先生から「6年生の朝の掃除をとてもよく頑張っています。」「朝会の時、号令がなくてもしっかり並べるのは素晴らしいです。」「よく話を聞くことはとても大切です。教え子で良くお話を聞く子がいて勉強もよく理解して周りの子どもたちからもとても信頼されていました。」「子どものうちは記憶力がとても優れています。しっかり話を聞いてたくさんのことを吸収しましょう。」とお話があり、最後に詩の紹介がありました。
 今日の表彰はサッカーでした。サッカー少年らしく元気に返事をして前に出てきました。益々、力を伸ばしていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS