学校日記

今日の全校朝会

公開日
2012/09/10
更新日
2012/09/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982604?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985215?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986555?tm=20240305134736

 今日の全校朝会は盛りだくさんでした。
代表の6年生のみなさんから「プールが終わりました。」「今月はこどもまつりがあります。」「2学期にはたくさん行事がありますので頑張っていきましょう。」という言葉と元気な挨拶がありました。
 校長先生から係の仕事を一人一人が責任をもってやっているのが素晴らしいです。こどもまつりでもぜひこの力を発揮してください。そして、子どもまつりは体のけがだけでなく心のけがもないように仲良く力を合わせてやってほしいです。とお話がありました。
 その後、代表委員さんから11月21日(水)の開校10周年記念集会についてのお知らせがありました。みんなの思い出に残るいい集会にしてほしいと思います。
 日直の先生から今週の目標「時刻を守りましょう」に関連して「時は金なり」ということわざの紹介もありました。一人一人が時刻を守り、時間を大切にしていくと勉強の能率も上がり楽しいこともたくさんできるようになりますね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS