学校日記

2月15日の給食

公開日
2021/02/15
更新日
2021/02/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982521?tm=20240305134736

 今日の給食は、大根のあんかけ海鮮丼、牛乳、れんこんのシャキシャキサラダ、白菜と切干大根のスープ、みかんです。
 今日は6年生が2学期の家庭科の時間考えてたアイディアメニューです。第1回目の今日は4組の女の子が考えた「冬の大根メニュー」です。旬の大根をたっぷり使い、低学年から高学年まで食べやすいメニューを考えてくれました。丼にはチンゲンサイやにんじんで彩りをよくしてあります。サラダには大根だけでなく旬のれんこんも使ってシャキシャキとした食感を味わえるようなサラダになっています。スープは、同じ大根でも切干大根を使い、旬の白菜もたっぷり使って体が温まるスープを考えてくれました。
 ぜひ、思いの詰まった給食を味わいましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS