学校日記

感動!の卒業式その4

公開日
2012/03/24
更新日
2012/03/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981569?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984761?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986314?tm=20240305134736

 最後の校歌合唱をして退場です。人数が多いため長い式でしたがみんな立派に終えることができました。式後、体育館で5年生から花をもらって、先生、保護者の皆さんと記念撮影をしました。
 お気づきのように、この卒業式を挙行するにあたって5年生の活躍はめざましいものがありました。まず、卒業式練習が始まるときに体育館のパイプ椅子を並べて会場設営。前日は一度パイプ椅子を全部どかして、体育館の掃除をしました。仕上げにぞうきんがけ、イスをきっちり並べて、花も飾る。卒業式の中での入退場のリコーダー演奏。呼びかけで言葉を言ったり、歌ったり。式中も姿勢よく6年生を見守る。式後は写真撮影用に会場をセッティングし花を渡した後、校庭で6年生の最後の見送りをしました。 本当にお疲れ様でした。6年生を送り出す活動を通して「最上級生になるんだ。」という自覚が出てきたのではないでしょうか。そうあってほしいと思います。今回の活動ぶりを見ると立派な最上級生にきっとなれると思います。自信とさらなる向上心をもって4月を迎えてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS