学校日記

7月19日の給食

公開日
2018/07/19
更新日
2018/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981483?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984709?tm=20240305134736

 今日は、2種類のランチメニューから自分が食べたいと思う方を事前に予約する、リザーブ給食です。今回は、主なおかずになる主菜と食後の果物がちがう「あさがおランチ」と「ひまわりランチ」の2種類のランチメニューから選びます。血液のもとになる鉄分豊富なレバーと夏の代表的な果物すいかを組み合わせた「あさがおランチ」。体を作るたんぱく質の豊富なイカと高級果物のメロンを組み合わせた「ひまわりランチ」。今回は393対354であさがおランチの方が人気がありました。
自分で選んだメニューですから、きっと残さず食べられると思います。そして今日は、1学期の最後の給食です。自分で選んだメニューを残さず食べて、最後までしっかり片づけて、1学期をしめくくりをしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS