学校日記

鹿本学園ってどんなところ?

公開日
2017/09/05
更新日
2017/09/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980969?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984446?tm=20240305134736

 今日は、鹿本学園から三好先生が来てくださいました。
 「鹿本学園はどんなところ?」「どんなお友だちが通っているのかな?」
 そして、「学校の中の様子」や「新しいお友だち」の話をしてくださいました。

 写真を見せてもらいながら、お話してくださったので、
「鹿本学園と東葛西小学校は似ているところもあるし、違うところもある。」ということがよくわかりました。

 その後に、新しいお友だちの好きなことや苦手なことも教えてもらいました。
 また、住んでいるところも教えてもらい、「私の家と近い!」とみんな大喜びでした。

 最後に、見て分かりやすい「シンボル」を使った「シンボルクイズ」をやりました。

 「早く会いたいな!!」と楽しみにしている1年生でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS