学校日記

運動会 6年生児童代表のことば

公開日
2017/06/08
更新日
2017/06/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980867?tm=20240305134736

「みなさん、今日の運動会では、スローガンの通りに『一生懸命、最後まであきらめず、 全力を出す』ことができましたか。
 1年生は、初めての運動会で、かわいく踊れました。
 2年生は、ふりつけを自分たちで考えて、完璧に踊っていました。
 3年生は、大きな声を出して、元気よく踊っていました。
 4年生は、青いはっぴを着て、楽しいお祭りの様子が表現されていました。
 5年生のソーラン節は、心を一つにして、キレのよい踊りを披露していました。

 私達6年生の組体操では、最後の運動会で、見ている人に感動を与えられるよう、大成功を目指して頑張ってきました。私達は特に、みんなに声をかけ、一緒に技を作る友達に負担をかけないように心掛けてきました。そうすることで、友達との絆も深まったと思います。
 また、最後の大技、トラストフォールで、人を支えるのは命をあずかることなので、とてもプレッシャーを感じました。だけど今日は、そのプレッシャーに打ち勝つことができたと思います。そして、これまでの5年間にできなかった、自分から行動する力を運動会で身に付けることができました。
これからはもっとたくさんのことに挑戦して、6年生全員で最高の卒業式を迎えられるよう、頑張っていきます。」


 心で感じ、考え、乗り越えた子は、
 強く優しく輝きます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS