学校日記

頑張った!ニューイヤーマラソンその2

公開日
2012/01/15
更新日
2012/01/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980789?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984341?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986053?tm=20240305134736

 3年生になると親の手を離れて一人で走ります。距離は5、6年生女子まで2km。5,6年男子は3kmです。親子で走られた方はお分かりのように2kmを走るのは結構大変です。それを子どもたちは一人で走る切るのですから大変な成長です。完走したお子さんを大いに褒めてあげてください。
 さらに、4年生くらいから走る速さがグーンと速くなっていました。大人よりも速く颯爽と駆け抜ける姿を見て頼もしく思いました。自分の目標に向かってコツコツと努力を続けてきたのでしょうね。頑張る子どもたちの姿にはいつも心を揺さぶられます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS