学校日記

12月21日(水)の給食

公開日
2016/12/21
更新日
2016/12/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980613?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984241?tm=20240305134736

今日は、2学期最後の給食です。
今日は、みなさんがとても楽しみにしていた、リザーブ給食です。予約するという日本語は、英語で言うと「リザーブ」になります。みなさんが事前に、2種類のランチメニューから、食べたいと思う方を選んで予約していました。ですから、リザーブ給食というそうです。今回のメニューは、食事の中心になるきいろの仲間の食べものである主食と、食事の最後に食べる楽しみ的な食べものであるデザートが違う、2種類のランチメニューからリザーブしました。主食がパンで、デザートが白玉のセットか、主食がご飯で、デザートはクッキーのセットです。自分で考えて選んだランチセットですから、きっといつもよりおいしく感じられると思います。

<シクラメンランチ>(上)
小松菜ドッグ・フライドチキン・ツナとワカメのサラダ・オニオンスープ・牛乳・びっくり白玉
<ポインセチアランチ(下)>
ツナピラフ・フライドチキン・ツナとワカメのサラダ・オニオンスープ・牛乳・小松菜クッキー

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS