学校日記

12月23日 2学期終業式

公開日
2022/12/23
更新日
2022/12/23

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960574?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2963010?tm=20240305134736

 今年度は曜日の関係で、いつもより2日早い終業式です。2学期が始まったころは暑くてプールに入っていましたが、今日はとても寒く、2学期の間に大きく季節が移ったことを感じます。終業式でもそういった話をして、2学期の行事を振り返りました。カヌー教室、体育大会、狂言教室、90周年記念式典、音楽会・・・いろいろなことがあった2学期でした。児童代表の言葉は2年生でした。式の後の生活指導は、今回も劇にして「冬休みの過ごし方」を子どもたちに伝えました。
 各学級では担任から2学期のあゆみを渡しました。1人ずつ呼んで、話をしながら渡していました。廊下に呼んで渡している学級もありました。良かったところ、もっと頑張るところ、しっかりと振り返って次へとつなげてほしいと思います。
 少し長い冬休みとなりますが、健康で安全に過ごしてほしいと思います。