学校日記

3月24日 令和2年度 卒業式!!

公開日
2021/03/24
更新日
2021/03/24

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960180?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962629?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964116?tm=20240305134736

 とてもいい天気、学校の桜も満開。今日は卒業式でした。
 感染症対策で制限があり、体育館へは保護者1名、教室で中継を見ていただいた保護者の皆様もいらっしゃいました。5年生も教室で中継を見ました。代表のみ体育館でした。
 卒業生のみんなはとても晴れやかな表情でした。例年行っていた「呼びかけ」は出来ませんでしたが、ひとりひとり壇上で一言を語りました。それがとても素晴らしかったです。本当に素敵な、いい卒業式だったと心から思いました。
 記念写真を撮った後は、校庭で歓送です。5年生全員がアーチの花道を作ってくれて、卒業生と保護者の皆様がにこやかに通っていきました。5年生もとても素晴らしく、頼もしく思いました。
 卒業生の皆さん。小さな努力を積み重ねて、自分の夢に近づくような中学校生活を送ってください。おめでとう! そしてありがとう!!