学校日記

3月18日 日光遠足 6年 その3

公開日
2021/03/18
更新日
2021/03/18

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960178?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962627?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964114?tm=20240305134736

 東照宮のあとはお待ちかね、昼食はカレーライス。そして食べ終わった子からお土産を買いました。この様子は本当にそれぞれで面白いです。即決してすぐに戻ってくる子、ずーっと悩んでいる子、おうちの人やきょうだいに選んでいる子もいました。
 そして、最後の見学場所、東武ワールドスクエアへ向かいました。世界各地の名所を再現しているのですが、本当に精密で、世界旅行に行っているみたいな気分です。グループごとに自由に見学しました。
 バスに乗り、帰途に・・・。DVDを見たり、疲れて眠ったりしていました。今日一日順調に進んでいましたが、3か所の見学がとても空いていてゆっくり堪能しすぎたのか、少しずつ遅くなり、帰りは暗くなってしまいました。それでも本当にいいお天気で、楽しく、仲良く、ケガなどもなく、素晴らしい遠足になりました!!
 6年1組、2組、かぜのこ6年のみんなの卒業までのいい思い出ができたと思います。保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。