学校日記

東京都オリ・パラ教育「夢・未来プロジェクト」その2

公開日
2020/12/12
更新日
2020/12/12

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960114?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962565?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964065?tm=20240305134736

 代表児童と藤沼亜衣さんのラリーが終わり、いくつか質問に答えていただきました。そして最後に「いろいろなことに挑戦して、できてうれしい、上手くいかなくて悔しい、そういう思いをたくさんしていくことが大切。いろいろなことに挑戦して頑張ってください」というメッセージをいただきました。

 5年代表児童のお礼の言葉は、この時間に感じたことを盛り込んでいて、とても立派なものでした!!

 このあと、6年1組と6年かぜのこ学級、6年2組で1時間ずつ、さらに藤沼亜衣さんと一緒にたっぷりと卓球をしました。始めて卓球をやった子もいましたが、この1時間でみんな卓球が好きになったのではないでしょうか。
 
 「卓球は年齢、体格に関係なくみんなが楽しめるスポーツです」とおっしゃっていました。まさに子どもたちみんなが楽しめ、とてもいい体験ができました。
 そして、藤沼亜衣さんのお話からたくさんのことを学ばせていただきました。「夢・未来プロジェクト」とってもよかったです。藤沼亜衣さん、三葛西小に来ていただき、本当にありがとうございました。