学校日記

2学期 始業式その2

公開日
2020/08/25
更新日
2020/08/25

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960068?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962522?tm=20240305134736

 2学期は長いです。夏から冬まで季節が変わっていきます。その中で何を頑張るか、しっかりめあてを立ててほしいと思います。めあてを決めたらそれに向かって努力すること、努力を続けること。そして、長い2学期の中で、友達やクラスの絆も深めていってほしいと思います。大変な1学期を乗り越えた子どもたち、きっと2学期も大丈夫。がんばっていきましょう!! と、始業式で子どもたちに話しました。

 そして、児童代表の言葉は5年生。2学期への抱負を立派に語りました。「漢字の学習をがんばる」「家での自分の役割も果たしていく」「委員会活動に力を入れていく」とても力強い言葉に、高学年の頼もしさも感じました!!

 2学期も子どもたちの活躍が楽しみです。