学校日記

文部科学大臣からのメッセージ

公開日
2020/08/31
更新日
2020/08/31

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960069?tm=20240305134736

 今朝は久しぶりに涼しい風が吹いていました。校庭いっぱいに広がって、全校朝会をしました。6年生の代表の子どもたちは今日もしっかり挨拶をしてくれました!

 先週金曜日、文部科学大臣からのメッセージを子どもたちに配布しました。私も何回も子どもたちに話していることですが、感染者や疑いのある人への差別や偏見、誹謗中傷についてです。普通なら友達が病気になれば心配するものです。しかし、コロナに関して心無い言動をしている場合があるというのは悲しいことです。誰しもが感染する可能性がある状況で、こんな時こそ思いやりの気持ちを忘れないでいたいです。
 メッセージは長くて難しい文章でしたが、分かりやすように今朝の朝礼で伝えました。ご家庭でも話題にしていただければと思います。