学校日記

ペロリンピックその2

公開日
2014/07/22
更新日
2014/07/22

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2946232?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2953200?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2958544?tm=20240305134736

 今日の給食は「ツナとトマトの冷製パスタ、かぼちゃサラダ、ひよこ豆のスープ、オレンジ」です。台風が心配されましたが、晴れて暑くなり、冷たいパスタがぴったりでした。
 ツナ、アサリ、トマト、しその葉などが入ったソースは、見た目も香りも良く、たくさん食べてくれました。
 かぼちゃサラダには、アクセントとしてくるみを入れました。

 クラスでは、まだ食缶に残っている料理を子どもたちが、「おかわりはいかがですか?」と配ってくれていました!
 お米も野菜も、魚も、お肉も命があったものを私たちは頂いています。「命を頂いて、私たちは命をつないでいる」のです。 お米1粒、残さず、「ありがとう、ごちそうさま」の気持ちが大切ですね。

 さて、ペロリンピックの結果は・・・。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS