学校日記

7月第3週

公開日
2023/07/10
更新日
2023/07/10

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2945192?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2952233?tm=20240305134736

朝から熱中症アラートが発令され、児童朝会は放送で行いました。
2つの話をしました。

第一は、「大切な心と体を守る」話です。みなさんには、たった一つの大切な心と体があります。大切な心と体は、誰からも傷つけることをしてはなりません。もし、皆さんの心と体のことで、誰かから何かをされて「おかしいな」「モヤモヤする」「いやだな」と思ったら、周りの大人に相談してください。そして、何かされそうになったら、はっきりと断ったり、逃げたりしてください。また、SNSに投稿したりされたりすることも、気を付けて行わなければなりません。

第二は、今週は新校舎への引越し週間です。いよいよ、新校舎へ自分たちや教室の荷物を持って引越しします。引越しという、他の学校ではできない経験を喜びにして、新校舎へみんなで行きましょう!そして、現校舎で過ごす日々も少なくなりました。感謝の気持ちをもって、現校舎で思い出をたくさんつくりましょう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS